Re: 椎間板ヘルニア 投稿者:KeiKei 2018/11/29(Thu) 20:41 No.7676
 |
ひいさん、
初めまして。KeiKei です。 私も息子が2歳、私が38歳の頃に初めてギックリ腰になりましたが、私の場合はその時は1週間程度で治りました。 その後2年毎程度にギックリ腰を繰り返し、51歳ごろに、また、ギックリ腰になったのですが、その時には痛みが治らず、医者に行くと、椎間板ヘルニアと言われ、直ぐに手術をした方が良いと勧められたのですが、自分で判断して、6か月間自分で保存療法で治そうと努力しました。そのおかげで、死ぬの程のひどい目にあいました。
しかし、手術をしたら、たちまち痛みはなくなり、次の日に退院です。これは、米国の話なので、退院は早いですが。。。その後、色々ありまして、結果的には、3回別の所のヘルニアの手術をしています。 でも、私は「椎間板ヘルニアは、手術をすれば、直ぐに良くなる」が持論です。
主治医の先生は手術を進めていないのですか?
KeiKei
|
|