仕事に復帰しました。 投稿者:そろくら 2018/10/10(Wed) 22:17 No.7584
 |
昨日から仕事に復帰しました。私の仕事は庶務で勤怠管理をしています。頚椎カラーをしているので朝、皆さん出勤された時に???となるみたいで昨日今日だけで一体何人に病気の説明したか。。
大抵「交通事故?」と訊かれることが多いです。なのでカラーを外して傷を見せ、「手術したの」と言うとギョッとされます。
手術までは極めて普通に働いてるようにしか見えなかったので余計に「そんなに悪かったの?」とも言われました。
頚椎症のことを知らない人の方が圧倒的に多いので…。先日、Eテレの@チョイスという番組で首のトラブルについてやってましたけど。
しばらく「どうしたの?」と訊かれる日々が続きそうです。
今日は書類を取りにI市民病院まで1人で電車に乗って行ってくることができました。用事を済ませた後に入院していた病棟まで顔を見せに行きましたがエレベーターホールでもドキドキすることなく目眩も起こらず、大丈夫でした。最寄りの普通しか止まらない駅から歩いて900メートルは遠いと思いましたが息切れもなく。
退院後によく眠れるようになったこと、漢方薬局でカウンセリングを受けて処方してもらった薬が良く効いていることが回復を早めてくれたと思います。それでも看護師さんたちから「ムリしないように」と釘を刺されたので用心していきます。 |
|