楽楽の頚椎椎間板ヘルニア闘病ひとりごと3/胃カメラ、ディスコグラフィー2度目

2000年春〜夏

鎮痛内服薬と理学療法による頚椎牽引、マイクロ波温熱治療を引き続き行いながらも

痛みはやはり取り除くことは出来ません。比較的楽な日もあれば

辛い日もあり、毎日グチグチ、ブツブツの繰り返しでした。(ーー;;

6月に入って

目の奥が痛くいつもショボショボいている・・・(ーー;)

眼科で目薬もらう。

その後の検査でドライアイとのことでした。

 

胃カメラ検査

このところ、胃腸の調子が悪く、皆と同じに食べても自分一人だけ

嘔吐、下痢をすることもしばしば・・・

内視鏡検査を受ける。幸い異常はなしでした。(ホッ))^o^(

はじめて胃カメラ検査をしましたが、多くの方が検査に来てるんですねェ!

検査着に着替えて席につき、皆さん神妙な面持ちでコップを持ち、

順番に少量の薬を飲むのですが、それはなんだか

怪しげな集団のようにも見えなくもなく、少しおかしかった。

いざ、検査が始まり、以外にもカメラはスムーズに入るものなんですね、

検査前まではこれが難関だと考えていたのですが・・・

「ゲップは出さないように我慢しててくださいね」と指示される。(はい)とうなずく

ゲボーッー 

「我慢してください!」  (うなずく)

ゲボッ 

「我慢してください!!」  (またうなずく)

ゲェーッ  ゲェーッ

決して逆らってるつもりはありませんが、意思とは裏腹に出てしまうんです!

これを我慢できる人はすごいなと思いました!

そんなこんなで無事検査は終了し、結果はちょっとした胃炎とのことでした。


                     

2度目のディスコグラフィー

椎間板内ステロイド剤注入

今回も造影剤のヨードアレルギーによる湿疹が出る。
これで前回と今回の湿疹は造影剤によるものと確定!
以後、この造影剤は使用できなくなった。

コブ白鳥のヒナ誕生

 

7月乳がん検診

ガンセンターにて、以前から受けている乳がん検診

今回、初めて超音波検査をすることに・・

膿胞がたくさんあり、年1回検診との事。現段階では別状なし・・(ヤレヤレ)(^_^;)

〜秋〜

一通り気になってる検査を終え、今のところ別状なしと知り、

なんとなく気が楽になりました。

不思議と痛みもチョッピリ減少したかな?って感じです♪

よっし、今のうちここらでひと頑張りしておかねば!!

ここ数年、イタイイタイとグチってばかりで暗かった。。

これからは、すがすがしい顔でにこやかにしてよぅ♪

人相が悪くなるもんね。。。(>ε<;;)

しわだって増えるし。。。(>~<;;)

エッ?もう充分そうだって?ホントに?そっかぁ、そうだろうなぁ〜(。>_\)

〜冬〜

少し具合がいいと悪い時のことを忘れてつい、調子に乗って

しまうんです。その後も痛みが強くなったり軽くなったりの繰り返しでした。

寒いと特に痛いです。(_ _ ;;;;しょんぼり

穴にもぐって冬眠したい。

春が待ち遠しいなぁ。。。♪春よ来いは〜やく来い♪ 

次へ   一つ前に戻る  楽楽の頚椎椎間板ヘルニア闘病ひとりごとTOPへ  

楽楽の頚椎・腰椎・椎間板ヘルニア&ウオーキング  トップページへ